離婚への道

離婚を目指すブログ

普通の夫婦の会話って?

 

夫婦間の普通の会話ってどんなだろう?

笑顔で会話とかあるのかな?

 

冗談を言い合ってみたり

テレビや映画を観て感想を話したり

「ちょっと太ったんじゃない?」とか

「今度どこか出かけようか?」とか

「〜さんが引っ越すらしいよ」とか

「これ美味しいよね」とか。

 

私の思う、夫婦間の普通の会話ってそんな感じなんだけど

うちではそういうの、当たり前に全然ない。

 

夫に用があって話しかけても、10回に1回くらいしか返事すらないし

お互いになるべく話さなくていいようにしている。

 

そのせいかわからないけど、

友達と話すと、機関銃のように次々話してしまう。

友達は、きっと引いてるだろう…。

きっと私って寂しい、哀れなヒトなんだろうな。

 

普通の会話ができる夫婦が羨ましい。

この頃の私は他人を羨んでばかりいる。