離婚への道

離婚を目指すブログ

給料日の出来事


給料日の朝、

夫は給料を持ったまま帰宅しなかった。

(物流会社で深夜のパートをしている)


パチンコ屋が開くまでどこかで時間を潰すか

私が出勤した後に帰宅して犬にご飯をやってからパチンコ屋へ行くパターンだろうなと思った。



「また給料を全部、使われてしまったらどうしよう。」

仕事中、その事ばかり気になる。


近所の人(夫のパチスロ依存症を知ってる女性)に

「出かける用事があったら夫の車があるか見てほしい」とメールでお願いした。


すぐに

「またスロット行ってるの?出かけるからついでにパチンコ屋の駐車場も見といてあげるわ」

と行ってくれた。



数時間後、その女性から

「家にもパチンコ屋にも車は無いよ」

とメールが来る。


別のパチンコ屋へ行ったか、

コンビニの駐車場や公園で仮眠してるか。



仕事帰りに実家へ寄る約束を母としていたので寄る。

母に心配かけたくないけど話してしまった。

「それはもう、お給料は使われてるね。」

と母が言った。

私もそう思う。

そう思うけど、犬たちのワクチンを打たないといけないし

今月は行事もあるから必ず未開封で渡してと念を押しているのだから

いくらなんでも、まさかね、という気持ちも僅かながらあるのも正直なところで…。


モヤモヤとあれこれ思いながら帰宅した。


長いので分けます。