離婚への道

離婚を目指すブログ

お給料は手渡し

今朝、夫は帰ってなかった。

 それはまあ、よくある事なんだけど。


夫は物流の会社で深夜のアルバイトをしている。

夜8時から3時頃(勤務時間ははっきり言わないからわからない)までで

週休2日だ。

総支給額は、月に14万ほどで

健康保険やいろいろを引かれると手取り11万〜12万くらい。

もうすぐ50歳になる大の大人の男が、ですよ。


で、そのお給料は会社の決まりとかで

正社員以外は手渡しなんだそう。

落としたとか盗まれたとか言って全くお金を入れない事もちょくちょくあるので

会社に振り込みにしてもらえないかお願いしたこともあるけど

できないそうで。


仕方なく私が受け取りに行く事にしてもらいました。

仕事帰りの、夕方5時半頃から7時頃の間に行くことになり

数ヶ月間は私が受け取りに行っていた。


でも毎回、事務の人は鬱陶しそうだし、責任者も迷惑そうで

ある時急に、今後は夜8時以降に来てくれと言われ、

私は朝から仕事してるし家事もあるし、そんな遅い時間から受け取りになんか行けないじゃん…。


それでも行くべきなのかもしれないけど、再び夫が持ち帰る事になったのです。

 


毎月、給料日の数日前から不安になる。

またお金をを入れてくれなかったらどうしようと。


給料全部をスロでスッてくる時は朝帰ってこないパターンでなんとなく怪しい。


そして今日。

私が出勤する時間の7時半を過ぎても帰宅せず。

明日が引き落としのものがあるのにお金を入れられないじゃん…。


もういやだ、こんな生活。