離婚への道

離婚を目指すブログ

存在がもう許せない

夫はパチスロでスッテンテンになったらしく
家にある食べ物を漁り始めた。

スッテンテンになるとすぐわかる。


私が買い置きしていたインスタントラーメンや
パンやお菓子を、私がいない間や寝ている間に食べている。
ゴキブリみたいだ。


ガソリン代が無いので私が普段乗っている車を乗り回し、
私の貯金箱から小銭を盗む。


言ってることの9割は嘘。
お風呂に入らず(入っても髪しか洗ってない様子)、
服はボロボロ、何日も同じ服(下着含む)を着続けて
大切な要件の電話もラインもメールも無視。
ゴミ溜めのような部屋でエアコンとテレビを付けっぱなしにして
ひたすらゴロゴロしている。

なんのために生きてるんだろう?
イヤにならないのかな。

ギャンブル依存症に対応しているという心療内科を予約していたけど
キャンセルしようと思う。
本人が克服しよう、頑張ろうと思わない限り、治るものではないそうだ。
私は夫を助けたいとはもう、全く思っていない。
愛情なんてものも一切ない。
ただ迷惑をかけてほしくないから、お金をパチスロに使わないように
病院へ、と思ったのだけど。

有給を取り、時間とお金をかけてまで
無駄になる事がわかりきっている病院に連れて行くのはやめた。

寄生先を見つけて出て行くか、
この世から消えてほしい。