離婚への道

離婚を目指すブログ

脱力

三連休入りました。
早くも2日めが終わろうとしています。


ゴミ屋敷と化した夫の生活エリアの掃除をするつもりだったのに
昨日は犬の脱走事件があったり実家に行く事になったりでできず、
今日はかろうじて洗濯をして、自分の部屋の片付けをちらほらしただけです。

夜のバイトから帰って寝ていると思うと、
掃除機をかける事に気がひけるというのも少々あったり…。


夫が起きて犬の散歩に出た夕方、やっと夫の生活エリアへ行くも
つい先日、少しだけ片付けていた場所が早くも元通りになりつつあるのを見て
脱力感ハンパなく、なんだかもう本当、嫌になりました。

片付けてもすぐまた汚くする。
空いてるスペースにゴミを溜めていく。
犬の糞尿の片付けも適当で不潔極まりない。
生活費も足りなくて、不安でたまらなくて。


私の手に負えない。
誰かに助けてほしい。
どうしたらいいんだろう。


普通の暮らしがしたいです。
ゴミ屋敷で暮らしたくないです。
バイト代は生活費として入れてほしいです。

私はどうしたらいいんだろう。
どうしたらこんな生活から抜け出せるんだろう。
おかしくなりそう。